”大洗シーサイドステーション”グランドオープン後に行ってみた。

KANATA痛車ミーティングin大洗を見に行って来た。
そのついでと言ってはなんだけど、まいわい市場とガルパンギャラリーに寄って来た。

グランドオープン後に行くのは初めてで様子を伺ったんだけど、プレオープンの時とあまり変わらなかった。
空きテナントも目立ってまだまだ寂しい状態。

でも、運営が変わって色々と改善していこうとするのは感じれるのでまだまだ様子を見ていきたいと思う。
リゾートアウトレット時代と変わったところとしては、一階通路の中庭部分に生えてた木や植物を取っ払って開放的にしたこと・それに伴いスペースが出来て露店の出店スペースやイベントスペースとして活用していることだろうか。

それで、空きテナントがまだあるんで私的にあとどんなお店を入れたら良いだろう?と考えてみた。
まいわい市場があった所に室内スポーツできるようにするとか、ガルパンギャラリーと併設でもいいけど、プラモ・ミニ四駆・ラジコン等を売って空きテナントにコース置いたり、休日はイベントで外にコース置いたりしてもいいと思う。